通販のマッサージj器具

毎日新聞に入ってくるチラシを毎日チェックしているんですが、父の日用のアイテムをちらほら目にします。

今日見たのは、ジャ○ネットのチラシなんですが、その中のマッサージ器具が父の日向けのようでしたね。

あからさまに「父の日に!」と書いているわけではないけれど、写真のモデルが思いっきりおじいちゃんでしたから(笑)

 

金額も5980円だったか、6980円だったかで、なかなかお手頃です。

本当ならマッサージチェアを贈りたいところなんですが、置き場所も必要になるし、父母の家にはちょっと大きすぎます。

その点、肩にかけて使えるマッサージ器具なら、持ち運べるし、当てたい場所を微妙に変えることができるからいいなと思いました。

 

ただ、こういうものって、実際に使ってみてから決めたいという気持ちもありますよね。

私だけかもしれませんが、マッサージ器具に関しては、「あっこれダメだ」と思ったら、もう使う気になれないんです。

以前いとこの家で、60万円くらいしたという自慢のマッサージチェアに座らせてもらったんですが、気持ちいいツボと微妙にずれていて、「ダメだ~」と思ったことがあって。

 

もみ玉の位置やなんかを微調整できるリモコンがついているんですが、そういうのを使いこなせるのは、ある程度のまでの年齢の人で、それより上になると、やっぱり手動がいちばん!っていう世代になりますよね。

高齢の父も母も使えるものってなると、やっぱりシンプルな構造のものがいいんだろうなって思います。

お試しできたらいいんですけど、通販だけに難しいですね~。