ブルーだった5月6月

ようやく6月も無事終わり、7月を迎えられそうでほっとしてます。

この5月6月は、本当に毎日ブルーな気持ちで、落ち着かない日々を過ごしてました。

なにせ、お金に全然余裕がなくて。4回の週末のうち、家族で外食に行ったのは1回しかありませんでしたね。

これまでが行き過ぎていたといわれたらそのとおりなんですが、やっぱり毎日頑張っているわけで、ちょっとした息抜きもしたいなと思うのが人間だと思うんです。

 

外食したら食べて帰るだけ、後片付けはしなくていいんですが、家で作るともれなくそれがセットでついてくる。

それを3食、ずっと続けていたら、私はいつ息抜きするんだろう…って気分が落ち込んでくるものなんですよ。

 

6月のお給料日前なんて、ほんとお金がどこかに落ちてないかな~なんて思ってしまったくらい。

いよいよだったら、どこかで借りなきゃいけない?なんて思ったりもしましたよ。

借りれる消費者金融

 

救いの神のように、子どもたちの児童手当がまとめて入ったので、どうにか月を超すことができましたけど、毎年このシーズンはこんな感じで、つなわたりのような心境で過ごしてるんです。

毎年のことなら、ちゃんと備えて貯めておけばいいんですけどね。

そんな余裕があったら、そもそも5月6月だってこわくないはず。

来年こそは気楽に、気付いたらもう7月だったわ~なんて思ってみたいものです。

7月に入ったら、久しぶりに家族でおいしいもの、食べに行ってきたいと思います♪